So-net無料ブログ作成

ひまわりが咲いています。 [ブログ]

雨の朝を迎えました。
そのためかジメッとしていますが、気温的には過ごしやすい朝です。
その後雨は上がりましたが、雲の多い1にでした。




スポンサーリンク











そんな夏のお天気が一休みの本日ですが、ひまわりが咲いているのを発見しました。
夏で思い浮かぶ花を何でしょうと聞いたら、「ひまわり」と言われる方も多いと思います。
私もそのうちの一人ですが、ひまわりが夏の代表的な花のひとつだと思います。

背の高いひまわりやプランターで咲いているひまわり、たくさんの畑で咲いているひまわりなど、いろいろなシチュエーションで咲いていますが、今日発見したひまわりは、道沿いの花だんに咲いていました。

ひまわり01.png

発見して思わず止まって写真を撮ってしまいました。
キレイですね。

先日、家庭菜園の枝豆を収穫して、空いたプランターを利用してひまわりを育てようとしたのですが、失敗してしまったので、よりキレイに見えました。
通常、ひまわりの種まきは4月から遅くて6月くらいと後で知ったのですが、今回、種を蒔いたのが7月中旬だったので少し遅かったようです。

来年は、家庭菜園の一角にひまわりゾーンを作って是非咲かせていと思います。




スポンサーリンク











nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。