So-net無料ブログ作成
検索選択

家族で石垣島旅行(2)〜石垣島観光〜 [旅行]

今日は雨はない予報でしたが、ポツポツ雨が降るお天気でした。
また月曜が始まり、いつもの一週間が始まりました。
ついこの前まで行っていた石垣島がウソのようです。




スポンサーリンク











石垣島旅行(1)はこちらです。

さてさて、その石垣島旅行は、暖かな気候と、東京よりも高い湿度の朝を迎えました。
昨日の移動の疲れもあったのか、朝までぐっすり寝れ今日も1日楽しみたいと思います。

そんな石垣島2日目は、島内観光です。
天気はすっかり晴れとはいかず、うっすら雲が広がります。
レンタカーに乗り向かう先は『川平湾』、ミシュラン三星の絶景を見に向かいます。

私と妻は、結婚前に何度も来たことがあるのですが、初めての子供達は大喜びです。
ですが、川平湾を一望できる展望台がちょうど修繕中で行くことができなかったのが残念でした。
その代わりと言いませんが、グラスボートで海の中を見て楽しんでもらいました。

マリンハウスぐるくんさんに今回はお世話になります。
値段は大人(中学生以上)1,030円、小人(小学生)520円、幼児(未就学児童)0円でした。
乗船後は、乗ったチケットを受付に持って行くと、お土産の塩をもらえます。

川平湾01.png

子供達は初めてのグラスボートで、初めての生で見るサンゴや熱帯の色とりどりの魚に大興奮です。
シャコガイやカクレクマノミ、ウミヘビを見ることができあまりのはしゃぎっぷりに他のお客さんに笑われてしまいました。




スポンサーリンク











次に目的地は『玉取崎展望台』です。
場所は、石垣島の北部にあり、太平洋やフィリピン海に面した海沿いにあります。
道沿いに看板などでているのでわかりやすく、展望台すぐ近くの駐車場まで車で行くことができるので、小さい子供や年配の方も楽しみやすいと思います。

駐車場から展望台まで少し歩きますが、キレイに手入れされたハイビスカスが咲き誇ります。
そして、展望台に着くと360度絶景か広がります。

展望台01.png

写真では分かりづらいかもですが、真ん中のくびれた部分があります。
平久保半島の付け根で、約200mあり、『舟越』と言うそうです。
なんでも、昔は海から海へ舟を担いでここを越えていたのでこう呼ばれるそうです。

川平湾とはまた違った感じの絶景のような気がします。
うまく伝えきれなくてすいません。

そんなこんなで、絶景を楽しませてもらった1日でした。
川平湾などは、紹介なども多いですが、玉取崎も同じくらいキレイだと思いました。
もし、時間が取れるようならぜひ行って見てはいかがでしょう。
(あくまで私の感想です。)

石垣島の絶景、ありがとうございます。




スポンサーリンク











nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0