家族で石垣島旅行(4)〜ANAインターコンチネンタル石垣リゾート〜 [旅行]

日中は晴れていましたが、予報通り夕方から雨が降り始めました。
花粉症の妻は雨が降ると少しはこの時期でも楽になると喜んでいました。

スポンサーリンク

さて、昨日に続き石垣島旅行です。

石垣島旅行(1)はこちらです。

石垣島旅行(2)はこちらです。

石垣島旅行(3)はこちらです。

楽しかった家族での石垣旅行もあっという間に4日目の最終日でした。
最終日こそ、沖縄らしい太陽を見たかったのですが、願い叶わず曇りでした。
帰りの飛行機は、昼過ぎ出発の石垣→羽田直行便なので、少し早めに空港に行ってお土産を見るとしても午前中は時間があるので、ホテルでのんびりすることにしました。

ちなみに今回の旅行で宿泊したのは、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートです。
石垣南ぬ島空港から、ホテルまでは車で約30分くらいです。

今回の旅行初日のチャックインは夜だったので関係ありませんが、通常のチェックインは15時からになるそうなので、ご注意ください。

ですが、ホテルの会員だとアーリーチェックインができるようです。
インターコンチネンタルホテルはIHGリワーズクラブというホテルロイヤリティプログラムです。
また、インターコンチネンタルアンバサダーいうインターコンチネンタルホテル&リゾート専用の会員プログラムがあります。
私もそのインターコンチネンタルアンバサダーの会員なのです。

会員特典は、週末無料宿泊券・部屋のアップグレード・午後4時までのレイトチェックアウト・ウェルカムギフト/ウェルカムフルーツなどなどあります。
今回のウェルカムギフトは石垣島らしくミンサー織のコースターでした。

また無料のミネラルをーターも毎日補充してくれとてもありがたい滞在でした。

出発までの時間はホテル周りを散歩してビーチなどにも行きました。
キレイな景色の中散歩をしていると、蹴らないといけないのはわかっていても、あともう一泊したいなとつい思ってしまいます。

子供達も同じことを感じているらしく、また来ようと言ってました。
このホテルに宿泊して、リゾート気分を味わい、石垣島旅行をより楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます。