So-net無料ブログ作成

コーンフレークを購入しました。 [ブログ]

夕方くらいから風が強くなってきましたが、とても天気のいい1日でした。
全国的にも暖かく夏日の場所もあったようです。
そして、沖縄地方ではそろそろ梅雨入りのするのではと言う時期になってきました。




スポンサーリンク











そんな本日、仕事上がりにスーパーに寄ったらコーンフレークが売っていたのでなんだか懐かしく思えて購入しました。

コンフレーク01.png

リゾート旅行に行った時などの朝食ビュッフェを連想させなんだか、非日常感を感じることができます。

このコーンフレークと言う言葉と、よくシリアルと言う言葉を聞きますが、その違いがいまいち分からないのでまとめてみました。

コーンフレークとシリアル
シリアルは、穀物を加工したもののこと全般のことで、トウモロコシ、麦、米、などから作られているようです。
そしてコーンフレークもシリアルの一種で、粗く砕いたトウモロコシを調味、加熱して、ローラーで平らに伸ばして形作り、焼き上げたものことだそうです。

調べてみるとなーんだと言う感じかもしれません。
なんにせよ、明日の朝食は、リゾートの朝食ビュッフェ気分を楽しみたいと思います。




スポンサーリンク











nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。