So-net無料ブログ作成

『へんしんバイク』変身。 [ブログ]

朝は小雨でしたが、昼前には本格的に降り出しました。
午後は結構強く降った雨です。




スポンサーリンク











以前、子供に『へんしんバイク』というものをプレゼントしました。
ペダルが付いていない自転車(ストライダー)で、足でキックして遊びます。
その後は、バランスなど慣れてきた後付けでペダルが装着でき自転車になります。

へんしんバイク01.png

プレゼントしたころ、いざまたがって乗ろうとしたらなんと子供の体が小さく足が届かない衝撃の事実があり、長い眠りについていました。

一回り小さい『へんしんバイクS』という選択もあったのですが、普通サイズを買ってしまっていました。
やはり、メーカー推奨のサイズって大事ですね。
(上の子供はそのまま使用さないで終わってしまいました。)

そして長い眠り付いていたのですが、ふとした時に下の子供が見つけ乗ってみると、足も楽々届く体のサイズだったのです。
足でキックして遊んでいてバランスもよくなったので、ペダルをつけることにしました。
ですがなかなか取り付けの時間が取れなくて、今日になってしまいました。

そして、いざペダルの取り付けの作業を開始しました。

作業中…。

これが意外とツワモノでして、1~2時間かかり、まだ完成しません。
このまま時間をかけて頑張れば完成すると思うのですが、完成しても子供が乗るのはちょっと安全面から心配なので、結局自転車屋さんに頼むことにしました。

(あくまで不器用な私が取り付けられなかっただけです。)

そして、そこから対応してくれる自転車屋さんを探して、持ち込んで、ようやく完成しました。

ですが、本日完成が夕方過ぎでしかも雨なので初自転車は明日以降に持ち越しです。
早く乗りたがる子供と明日以降楽しみながら練習してみたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。