So-net無料ブログ作成
検索選択

『天然まぐろ昆布うま煮』をいただきました。 [ブログ]

今日は午前中少し雲が広がっていましたが、その後は晴れの1日でした。
やはり今日は気温は高く暑かったです。
多分もうすぐ梅雨なのでこの貴重な晴れを大事にしたいです。




スポンサーリンク











そんな本日、『天然まぐろ昆布うま煮』をお土産にいただきました。
神奈川の三浦半島に行ってきたそうです。

IMG_4880.PNG

知りませんでしたが、その三浦半島にある三崎漁港は、全国有数のマグロの水揚量を誇る漁港だそうです。
そこで今回いただいた『天然まぐろ昆布うま煮』を買ってきてくれました。
これはキハダマグロと昆布の佃煮です。

こんな美味しそうなものをいただくと、つい旅行に行きたくなります。
なんでも、「みさきまぐろきっぷ」と言うものがあるそうです。
これを使うと、三崎までの交通費・食事券・レジャー施設の利用が全て無料になるという、夢のようなチケットらしいのですが、調べだすと本当に旅行に行きたくなってしまうので、詳細についてはまた今度にしました。

今回はいただいたお土産を美味しくいただき、旅行気分をいただきました。
ごちそうさまでした。




スポンサーリンク










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。