So-net無料ブログ作成
検索選択

桑の実を食べました。 [ブログ]

少し涼しい朝を迎えました。
所によっては雨が降ったようですが、昼頃には晴れました。




スポンサーリンク











そんな本日、子供達と散歩をしていたら、桑の実がなっていたのでみんなでもらって食べました。
たくさん食べすぎて、上の子供は口の周りなどが果汁で紫色になっていました。

IMG_4889.PNG

びわはアレルギーが出る私ですが、この桑の実はでないので美味しくいただけます。

この桑の実、実は養蚕で知られる桑の木に実る果実なんです。
私は、この事実を最近まで知らず、美味しい桑の実のなる木としか認識していなかったので、びっくりしました。

桑の実は別名マルベリーとも呼ばれ、生のまま食べると、ブルーベリーよりも酸味が少なく、甘みが強いように私は感じます。
また、桑の実はビタミン類、カルシウム、カリウムなどの栄養素を含んでいるそうです。
中でも、ビタミンCとカリウムの量が豊富なので、子供たちのオヤツにピッタリです。

ただ、果汁の色がつきやすいので、洋服などにこぼさないように子供たちだけでなく、大人も注意が必要です。

いただいた場所にはまだまだたくさん桑の実がなっていたので、当分楽しめそうです。




スポンサーリンク











タグ:日記 桑の実
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。