So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィーク本当の最終日の過ごし方。 [ダイビング]

超大型連休の方もゴールデンウィーク本当の最終日となりました。
皆様はどう過ごされましたか。

私は、伊豆大島の秋の浜へ行ってきました。
昨日は風がとても強く、プチ台風かと思うくらいでしたが今日は朝からとっても良いお天気です。

久しぶりの海です。

事前情報で水温は17度〜18度くらいとのこと。
海の中では地上から2〜3ヶ月遅れて季節が巡っています。

とても寒がりの私は、6.5ミリのツーピース、フードベストの上にフードをかぶりフードの二重かぶり、タッパーと寒さ対策は完璧の状態です。
(寒くてもドラスーツは苦手なのでウエットです。)




スポンサーリンク











ジャイアントでエントリーすると、ひやーっと寒さを感じます。
寒いんですが、久しぶりに海に入ったと実感出来る瞬間です。

あまり広範囲は動かず、とりあえずクマノミのイソギンチャクへ向かいます。
そして、この時期はアオリイカの産卵時期なんです。
秋の浜にも産卵床がありますが、ガイドさんの指示のもとイカさんや他のダイバーさんのお邪魔にならないようにします。

その後浅場に戻り、ふとカメラも持っていたことを思い出し、のんびり写真タイムです。

スクリーンショット 2016-05-08 16.02.56.png

岩陰でオトヒメエビがクリーニング中です。
びっくりさせないようにそーっと観察、写真を撮らせてもらいました。

寒がりの私、この水温で40分くらい経つと寒くなってしまいます。
ゆっくりを戻って、今日はおしまいです。
今は1日1本くらいがちょうど良いです、よっぽどでない限り2本目は入っていません。

片付けをして、温泉に入りまったりしていると、海に入った後独特のあの疲労感を感じます。
疲れているはずなのに心地よいです。

2016年5月5日の立夏をすぎたので暦の上ではもう夏。
これから梅雨に入り、そのジメジメを越せば本当の夏の始まりです。

今年は旅して、潜って、夏を満喫でくるといいなー。
・・・まぁ、私は今年、夏、忙しくて無理でしょう。
でも、行きたいです!!




スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。