So-net無料ブログ作成

風の塔 [ブログ]

昨夜、熊本県を震源とする地震がありました。
まだ、余震続いているようですが、地震にあわれた方が早く無事な生活を送れますようお祈りします。

さて、先日、東海汽船の船に乗り、伊豆諸島へ向かう船に乗った際に、東京湾アクアラインの風の塔の横を通過しました。

風の塔は、川崎市浮島の沖合約5kmに作られた直径約200m、深さ75mの人工島で、高さ90mと75mの大小2つの塔がそびえています。
これは、トンネル内の空気を排気したり、外から空気を送気したりするためのものです。

近くの羽田空港を離発着する飛行機が上空を通過します。

スクリーンショット 2016-04-15 20.58.15.png

船に乗っての撮影の為、少しブレていますが、実際はとてもきれいです。
船に乗って、海の上、普段は間近でなかなか見れない風の塔、そして飛行機!
この非日常的な組み合わせはいかがでしょう。

最近は旅から遠ざかっているので、早く旅立ちたいです。



スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。