So-net無料ブログ作成

七夕、笹に願いを込めて。 [ブログ]

1日晴れの本日、まさに夏を感じる1日でした。
七夕の本日、関東南部ではキレイな夕焼け空から、夜になり、星も見えました。
ですが、沖縄石垣島は台風1号の接近で大変なようで、大きな被害が出ないことを願いたいと思います。




スポンサーリンク











そんな本日、キレイな星空を写真に撮ろうと試みたのですが、私の腕では、そんなキレイな写真は撮ることができず、かなり挑戦はしたのですが、結局諦めました。

頑張っている横には、先日子供ととってきた笹が飾ってあります。
切ってから時間が経っているので、葉が閉じてしまっていますが、天然笹で今年は七夕、願いをしてみました。

七夕01.png

ちなみに、子供の願いはと言いますと、「どら焼きをたくさん食べたい。」です。
なんだか、有名アニメのキャラクターのような願いです。

あとは、手作りの飾りです。
昨日までの強風で、たくさんあった飾りが破けたり、飛んで行ったりしてしまいましたが、少しは残ってよかったです。
また、作ることを、子供と楽しみながら出来たのでよかったです。

私が子供の頃は、この願いごとをつるした笹を燃やすか、海に流したりしました。
皆さんはどうしていましたかね。

私の願いは、家族の幸せです。
何が幸せかは、難しいですが、楽しんで過ごせたらと思います。




スポンサーリンク










タグ:日記 七夕
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0