So-net無料ブログ作成

富士急行線に乗ったらたまたま『トーマスランド号』でした。 [ブログ]

朝夕は本当に寒くなってきて、日中との気温差が大きくなってきました。
また、今日は雨も上がって曇りのち晴れとなって、1日を通してあたたかかったりと、日によっても気温の差が大きくなっています。
体調には十分注意したいですね。




スポンサーリンク











そんな中、河口湖駅から富士急行線に乗ったらたまたま『トーマスランド号』でした。
時刻表を確認するときに、時刻の横に小さな文字でトーマスと書いてあり、なんだろうと思っていたのですが、ようやく意味がわかりました。

トーマスランド号01.png

有名なのは大井川鉄道のSLかもしれません。
私はそっちしか知らなかったので、今回とっても得した気分です。
ですが、残念なことに今回は子供達は一緒ではありません。
機会があれば、連れてきてあげたいです。

中もたくさんの絵が書いてありとっても賑やかでした。
本物の運転士さんの後ろには、キッズ運転席がありました。
子供達が代わり番こに楽しんでいる姿を見ると、今回私1人なのがとっても損した気分です。
あとはキャラクターのチェアがあったり、クイズがあったらりと、乗っているだけでワクワクする電車です。

トーマスランド号02.png

大月駅と河口湖駅の間を1日を2回運行しているそうですが、平日か休日かで時間が少し違うようなので、ご利用予定の方は、富士急行線の公式ホームページにトーマスランドの紹介ページがありますので、ご確認ください。

でも、なんでこの路線を走っているのかと調べてみると、沿線上に富士急ハイランドがあり、その中にトーマスランドというテーマパークがあるからだそうです。

予想していなかったのです、びっくりしましたが、いつかからであろうここへの家族旅行の事前情報をゲットできました。
また、楽しそうにしている家族旅行中の方達をみて、なんだかほっこりした気分となりました。
次はのんびり家族で楽しめればいいなーっと思います。
(大井川鉄道ももちろん行ってみたいです!)




スポンサーリンク










nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。